
バトン

Q1 手にした駒に気を取られ
A1 気づけば退路はすでになし
Q2 夢うつつな毎日に
A2 終止符打つのは君の声
Q3 灰色な自分の世界は
A3 すべての色を混ぜた世界
Q4 敗者は何処へ消える?
A4 勝者は何処を目指す?
Q5 運にさえ抗わない事を
A5 是とした君は、目を閉じた
Q6 狙い澄ました君の手へと
A6 降り立ったのは青い鳥

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 前回と似たようなバトンを見つけたので。
 暗い感じになってしまうのはもはやいつものこと。
 
 見え神が進まな過ぎて笑えない……どんだけ書いてんの私……!



 拾ってくれてありがとうございました、まいだーりん!! さすが私のまいだーりん大好き!!!!







ふぃのさんやまいだーりんがやっていらっしゃったのが楽しそうだったので。



■創作意欲もりもりこバトン

今から挙げる言葉に続きを作って下さい。

①廃れた街の真ん中で
 →見上げた空は身に痛いほどの青で、

②その涙さえも
 →今の僕には毒になる

③最初で最後の
 →晴れ舞台

④愚かな僕は
 →それを信じたふりをする

⑤また明日
 →と言えばまた会える気がした

⑥例えばあの日の僕等が
 →違う約束をしていたら

⑧そしてようやく
 →僕は事実を知る

⑨残されたのは、
 →ただ一言、「ありがとう」だけ

⑩守ると決めた君の手は、
 →離したら遠くへ行ってしまいそうだった

⑪いつかの君へ、
 →この声が届けばいいのに

⑫もし夢であえたら、
 →精一杯のありがとうを

⑬夢から覚めたら
 →またいつもの日常が僕を包む

⑭一人ぼっち
 →って君は言うけど、一人ぼっちってつまりはなんだろう。

⑮それは突然に変革し
 →僕を置き去りにしていった

⑯大地よ海よ、
 →だなんて自然に語りかけるのも馬鹿らしいと思わないかい?






 コトネさんは嬉々としてマゾg(に参加すると思いますです。
 スマブラは友達にぼこぼこにされた覚えしかありません、私がピカチュウを使うとずっと「ピッカー!」としか言いません言わせません(ばーん
 雷大好き。



 なんだかんだで生きてます。しぶとく生きてます(笑
 相変わらずネットから遠い生活……しょんぼり(´・ω・`)



 とりあえず溜めてるバトンを消化しようかと。






 輝血さんから! 一週間どころか何カ月もたっててほんとすみませ……!



*ルール 
 回された人は、3人以上に回さなくてはならない
 1週間以内に書かないと罰ゲーム




Q1、夏に行くとしたら「海」と「山」どっち?

 断然山!

Q2、Q1の続き、そこに行って何をする?
 
 星を見たいかな、うん。

Q3、Q1の続き、誰と行く?

 友達と行けたら楽しいかなあ。

Q4、絶対に怪我をする場合、どこにする?

 そもそも怪我したくないんですが^^^^

Q5、無人島に貴方はいます。たった1つ持ってこれるとしたら、何にする?

 布団が欲しい(笑

Q6、世界を自分の物にしました。何にをする?

 公用語を日本語に!


回すひと

 アンカーで!







 もみの木さんより!
 指定→コトネ


【貴方の名前は何ですか?】

 コトネです! 以後お見知りおきを!


【性別を教えてください。】

 小さい頃は男子の振りしてたけど、生物学上は一応女かな?(笑


【誕生日、血液型を出来れば教えてください。】

 ソアラと一緒のクリスマス! クリスマスにはソアラとケーキ食べるんだ……!

 血液型は多分B型?

 A型とかO型ではない気がする。


【身長は?】

 163センチくらい。実は結構高いんだよ!


【好きなこと、好きな物を教えてください】

 ポケモンバトルかな、やっぱり。

 あと悪戯かな!(にこり


【嫌いなこと、嫌いな物を教えてください】

 嫌いなことかー……非人道的なことと、食事抜きかな!

 嫌いなものはロケット団みたいな裏組織とか。後は味気ない携帯食料。


【関わりが深い人は誰ですか?】

 一番、はオダマキ博士とサクヤかな。書き直してる本編にはまだ一度も出てないけど(笑


【貴方の友達・恋人を出来れば教えてください】

 恋人はいないけど友達なら沢山! 旅していれば知り合いが自然と増えるしね!

【職業を出来れば教えてください】

 ポケモントレーナーやってます。


【何か一言をお願いします】

 さらわれるのを待ってられないから私がさらいにいく!!(笑


【それでは、回す10人を決めましょう】

 とりあえずアンカーで、だって。










 まいだーりんから! コトネならまいだーりんの素晴らしさを全力で表現し素敵な売り文句でお客様の購買意欲をかきたてたのち売りません!
 まいだーりんは全て私のものです(ばーん


今からソフトウェアであるあなたの取扱説明書を書いて下さい。

____________________

◆商品名 由月

◆種類 眠たがり

◆対象年齢 人の話を聞かないようなやつでも耐えられ、かつぶっとんだやつでも受け入れられる精神の方

◆主要源動力 睡眠とアイス

◆適正動作環境 夢の中

◆製造元 布団

◆製造日 睡眠時間によります

◆保証期間 どれだけ眠ったかに比例します

◆価格 頑張って値切りましょう(逆に値上げされないよう気をつけてください)

【届いた時にまず確認する事】

 開口一言目が「眠い」であること。

【正しいご利用方法】

 自分の代わりに寝てもらえます。

【以下の動作方法】
〓話す→叩き起こすところから始まります。
〓誘う→簡単な誘惑で十分です。アイス(雪見大福)で釣れます。
〓笑わせる→ちょっと触るとすぐにくすぐったがります。
〓泣かせる→玉ねぎを切らせればすぐに泣きます。
〓怒らせる→ふざけた名前で呼ぶと怒ります。
〓謝らせる→アイスを見せると謝ります。
〓倒す→布団を没収すると地面にめり込みます。
〓相談する→眠っているときに是非どうぞ。
〓騙す→寝ている間に睡眠学習のように耳元で囁いてみましょう。
〓懐かせる→お菓子を買い与えましょう。

【メンテナンス】
〓故障かな?と思ったら
→布団に押し込めましょう。

〓エネルギー
→睡眠とアイス。

〓ケアの仕方
→ポケモンのゲームをやらせてやってください。切実に。

〓故障している例
→故障していると自分から言い出さない時。

〓修理の仕方
→布団に押し込m(ry

*注意点
[危険なのでおやめ下さい]

 寝ぼけているときに近づくのはやめましょう。抱きついてくるかもしれないし蹴られるかもしれないし甘えられるかもしれないし罵られるかもしれません。


[トラブルの主な対処法]

 とりあえず放置! ひたすら放置!


【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)

ソフトウェア担当→
販売元→
販売代理店→
修理担当→
お客様相談室→
苦情係→
特別協賛→


 無責任放置のため誰も責任をとりません。全て購入者様の責任でよろしくお願いしまs(



とりあえずこのくらいで!

 っていう願望。石油ストーブの前を陣取りたいけど床がフローリングだから冷たいしずっとあたってると肌が痛いしで無理そうなんでやっぱり家の中でも着こんでますマフラーしたい。でもやっぱり怒られた。

 ちょっと電波。
 むしろ是非ピータンさんの絵を生でみたいですふへへ←
 ケーキ焼くのでお茶会しませんか! ロールケーキ作ってお待ちしてまs(
 でもなんでいきなりピータンさんが夢に出てきたのかは全くの謎。いいなあご近所さん……。

 
 
 最近またWEBの大会に向けて夜まで学校に居残ってデザインとかやってるんですが、20歳以下を対象とした花火大会のページを作ろうとして、でも思いっきり年配の方向けのデザインしかできなくて泣けた。途中の大まかなところまでしか作ってなくって、ほんとにベースカラーとかそのあたりなんだけどありきたりすぎるのが問題。
 お洒落とか分かんないよ! 雑誌とか見ないし! シンプルでいいじゃない!
 仕方ないので先輩にお洒落についていろいろ教えてもらったんですが、「これとかおしゃれ!」「はあ……」って感じの会話で申し訳なさ過ぎて仕方なかったです(´・ω・`)
 校舎内のお洒落を探す旅(30分ほど)に先輩と二人であっちこっち行ってみたりしたけれどいまいちわからず。残念な感性だな! 私!
 だれかお洒落なデザインについて教えてください切実に←
 あれだな、お洒落とかどうでもいいやって思って過ごしてきたツケだ。うん。いまどきの女の子らしさとかないんです残念なことに(´・ω・`)
 とりあえず色々調べて頑張ってみようと思います。お洒落とはなにかってところかr(




 それはそうと18日から21日までちょっと修学旅行でスキーに行ってきます! ソフトバンクだけは電波が入らないそうなので(母さんの携帯なんですけれども)完璧に音信不通です!←
 スキーは小さいころからほぼ毎年行ってたりしてそれなりに滑れるので楽しみなんですが団体行動って言うのが……!
 とりあえずそんなわけで来週も私いません! 再来週も帰りが遅いので微妙です! 多分夏休み明けからでもいつものことながら不定期ですorz
 うああひきこもりたい……!






 そしてばとーん!

 

 ごめんなさい地雷です←






 まいだーりんと輝血さんとこで踏んできた。
 まいだーりんからの指定がスカートがかわいいことにゃんだったのでまたはいていただこうと思いますふははは。


コトネ「なんでスカートなんだ!」

 ことにゃんがスカートをはいた絵を私がブログにあげたからだと思います。ごめんね!

コトネ「何その良い笑顔、あきらかに反省の色が見えないんだけど!」



#1朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?

由月「それってつまりは不法侵入?」
コトネ「まあそうだねー。というか由月の家ではお母さんと妹と由月で川の字になって寝てるんじゃないんだっけ?」
由月「そだよー。我が家狭いからベットもないし、自分の部屋なんて妹と兼用の部ですらもちろんないし、和室で布団しいてぎゅうぎゅうに寝てますね」
コトネ「そのぎゅうぎゅうの中のどこにその異性とやらは入るの?」
由月「……むしろベランダ?」
コトネ「由月の家ってマンションだよね? 結構上の方だよね?」
由月「うん」
コトネ「うわー……」
由月「とりあえずその異性からは事情を聞こうか」
コトネ「ただの変態だったら?」
由月「もちろん豚箱行き」
コトネ「じゃあそろそろスカート脱いで良い?」
由月「何で”じゃあ”なのかは分かんないけど駄目にきまっているだろ!」


#2 突然異世界に飛ばされた!どうする?

コトネ「どうする?」
由月「どんな異世界かによる」
コトネ「楽しい世界だったら?」
由月「そういうのに限って夢って言う落ちが一番ベターだよね」
コトネ「とりあえず衣食住と安全が保障されてるといいよねー」
由月「そうそう。行ってすぐに死ぬのも夢から覚めるのも遠慮したいな」
コトネ「それでスカートは?」
由月「はいてなさい」


#3 目の前に巨大なロボットが倒れている。
  しかも操縦席っぽい所が開いているではないか
 
コトネ「そしてどうも電源が入るようです」
由月「それって漫画とかに良くある、何か壮大な物語に巻き込まれるフラグ? 君は何とかに選ばれたんだ~とか何とか」
コトネ「そうかもしれないしそうじゃないかもしれない」
由月「出来ればそういうのは傍観者の立ち位置が良いなあ。痛いのは嫌だ」
コトネ「え、そういう話!?」
由月「え、違うの!?」


#4 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!

由月「そっか……私息子だって思われてたんだ……」
コトネ「これってエイプリルフールのネタ?」
由月「こんなふざけたことをいう親はいらん。そして逃げようとするな!」
コトネ「着替えてくる!」
由月「却下!」


#5 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?

コトネ「秘技☆ことにゃんぱわーで着替えた!」
由月「普段の服装にもどった……!? スカートがかわいいことにゃんに戻りなさい!」
コトネ「むしろソアラがはけばいいと思うよ! あーでもれんれんも捨てがたいなー」
由月「ほらスカートまた持ってきたからはきなさい! ああそうだ泥棒さんには悪いけどとりあえず水筒で一発殴れたらいいな!」
コトネ「110番は? スカートは由月がはけばいいと思うよー」
由月「それよりなによりまずは手が出る。いや、この場合水筒? 私スカート持ってないし」
コトネ「買って来い! 水筒で殴るってそれ下手したら死ぬんじゃない?」
由月「だって高い! 脳しんとうくらいにとどめておきたいと思います」
コトネ「あー……お金か。 それより由月に人を殴れるの?」
由月「お金の壁は高いんです。 殴る度胸があるかって聞かれると……考えるだけでもいたそうだから多分無理」
コトネ「臆病だなあ」
由月「人が嫌がることはしない!」
コトネ「それなんか論点違う! その前にスカートを何とかしろ! 今言ったこととやってること矛盾してるから!」
由月「それはそれこれはこれ」


#6 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする? 

コトネ「え、普通にあきらめるよね」
由月「あきらめますね。別にいらないし」
コトネ「じゃあスカートも」
由月「あきらめません」


#7 おはぎに針が入っていた!どうする?

由月「もったいないから針は使えそうだったら洗って裁縫箱に入れて、おはぎは変なにおいがしなかったらそのまま食べる」
コトネ「貧乏性のなせるわざ?」
由月「ただ神経が図太いだけかと。毒薬入ってないと良いなあ」
コトネ「冷凍餃子の事件みたいなのは嫌だなー」
由月「毒入りは断固拒否」


#8 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!

由月「進学費」
コトネ「その前に警察届けようよ……!」
由月「冗談」
コトネ「いや、目が本気だから!」
由月「目は口ほどに物を言うっていうけど今この場ではそんなことはないと断言しよう!」
コトネ「目は正直だねー」
由月「そんなことはないよコトネさん」


#9 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!

由月「グルグル?」
コトネ「なら最初におばばの家に挨拶に行かなきゃ」
由月「とりあえず引き籠ろうかな」
コトネ「それはそうといい加減にスカートを持ったまま私を見るのはやめてもらえないかな?」
由月「何のことでしょうか!」


#10 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?

由月「Cドライブにはほとんど入れてない」
コトネ「大体SDカードにいれてるよねー」
 

#11 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?

由月「癌の種類によるよね」
コトネ「うん」
由月「痛くないと良いなあ……。それと沢山保険が入ると良いな」
コトネ「その前に重度の癌じゃないと良いね」


#12 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!

コトネ「お隣さんとを隔てるたった一枚壁が吹き飛ぶってこと?」
由月「それは……まずいな」
コトネ「どういうふうに?」
由月「コトネがスカートをはいてくれないくらいにまずい」
コトネ「いやいや、関係ないから!」
由月「えー……」


#13 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?

由月「男子からじゃないと良いな」
コトネ「恋愛嫌いだもんねー」
由月「めんどい」
コトネ「返事に困るしねー……」
由月「お友達で十分です」


#14 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?

由月「どうしようか」
コトネ「とりあえずその手にあるスカートをしまおうか」








***








 もういっこ地雷!








*見たら絶対やること
*タイトルは絶対『今・・・イジメられています』にすること!


(:.:`∀´)←可愛いいじめっ子
( ・ω・)⇒貴方

↓ここからすたーと!↓


(:.:`∀´)ちょっと、邪魔なんだけどぉ~消えてくれな~い?
( ・ω・)⇒え、どっか行くだけでいいですか?




(:.:`∀´)ちょっとぉ、あんたがぶつかってきたせいで腕よごれちゃったじゃないのよぉ~
( ・ω・)⇒それはすみませんそれでは失礼します。



(:.:`∀´)あたしたち友達なのに・・・
( ・ω・)⇒あー……そうでもないと思いますよ。





(:.:`∀´)もういい! あんたなんか!!
( ・ω・)⇒あんたなんか? その続きをどうぞ。


(:.:`∀´)ハ!ばかね!あたしに喧嘩売るからそうなるのよ!
( ・ω・)⇒そうなるってなんのことでしょうか。


(:.:`∀´)ふん!清々そこで土下座でもしてあたしに謝ることね!(貴方の目の前に行くため歩きはじめる)
( ・ω・)⇒いや、そもそも何について?


(:.:`∀´)いったぁい!誰よ、こんなところにトラップしかけたのぉ!
( ・ω・)⇒……みなかったことにしておいてあげるよ。


(:.:`∀´)このヒモのせいね!!!
( ・ω・)⇒人がせっかくみなかったことにしておいてあるんですからあんまりしゃべんない方が良いと思いますよ。墓穴掘るかと。


(:.:`∀´)もう!世界一可愛いあたしの美肌にこんな傷が・・・
( ・ω・)ギネスに申請してこればいいと思うよ。




(:.:`∀´)ッチ!
( ・ω・)⇒ち? ちくわ?


〈:.:`∀´)アンタが全部悪いんだからね!(机持ち上げ)
( ・ω・)⇒ごめん机持ち上げてるところ悪いけど多分私のほうが力あると思う。流石に机が飛んできそうだったら投げるモーションに入った瞬間に抑えさせてもらいますが。そもそも何について怒ってるか分からないんですがなんなんでしょうか。


( ・ゝ・)何やってんだ? (いじめっ子の好きな人)
(:.:`∀´)⇒えー、お掃除してたのぉ~
( ・ω・)⇒是非私に今の現状を説明していただけると助かります。


( ・ゝ・)お前!!もしかしてコイツの事いじめてたのか!?
(:.:`∀´)⇒違うお!!私がいじめられてたのぉ!!
( ・ω・)⇒いじめられてることを主張するのもどうかと思いますけども。


( ・ゝ・)おまえ・・・そういうヤツだったのか・・・最低だな!
(:.:`∀´)⇒ひどぉおおい!!
( ・ω・)⇒最低だなと言うのは自由ですが、言うだけ言っていじめられてる子を助けないのはどうかと思いますよ。



(:.:`∀´)アンタのせいだからね! バヵ!
( ・ω・)⇒それはどうもすみません。ツンは好きじゃないんです。



(:.:`∀´)もうぃぃもん!次に調子にのってる子はどいつよ!!
( ・ω・)⇒次? 次があるんですか?



(:.:`∀´)じゃぁそいつら指名してね!!じゃあね!もうあたしの前に現れないでね!
( ・ω・)⇒しなさいじゃないのがなんかちょっと違和感……じゃああなたで。



 こんないじめは小学生までだよね、幼稚だし。
 でもまあいたらそれはそれで面白いなあー…。からまないでほしいけど!










 輝血さんとこで踏んできました。




#ルール※


・強制バトン
・見たら必ずやりましょう
・タイトルは「キレた、」←
・スルー不可
・ルール変更不可
・要するに地雷(笑) 存分にキレてください。
・怒ると口調変わるよね。怒った口調で書いてみよう。



*** * *** * *** * *** * ***




 きれた覚えがいまいちないのでとりあえず全力で相手を否定するつもりで。
 あんまり綺麗なもんじゃないので色薄めにしておきます。
 絶対後で自分が相手に冷たくしたことを後悔するんだよね、どれだけはらわたが煮えくり返っても。
 言いたいことは言うけどあんまり相手に嫌悪感をあらわにしたくない。

 相手との関係にもよるんですが、とりあえずNot敬語バージョンで。


Q1.「意味が分からない」
⇒ お前訳分からん。


Q2.「もう一回言ってください」
⇒ もっかいいって。


Q3.「なんですか?」
⇒ 何。


Q4.「だから言いましたよね?」
⇒ ちゃんと言ったじゃん。


Q5.「何でそうなるのですか?」
⇒ 何でそんな風になるんだよ。


Q6.「静かにしてください」

⇒ 黙れっての。


Q7.「違います」
⇒ そんなわけあるか。


Q8.「ふざけないでください」
⇒ いい加減にしろ。


Q9.「真面目にやってください」
⇒ ちゃんとやれよ。


Q10.「うるさいです」
⇒ うるさいわ。


Q11.「あなたに言われたくないです」
⇒ お前に言われたくねーよ。人のこと言えねーだろ。


Q12.「消えてください」
⇒ 消えろ。邪魔。


Q13.「気持ち悪いです」
⇒ 正直気持ち悪い。


Q14.「私ではありません」
⇒ うちじゃねーし。


Q15.「回す人に一言」


 一言一言短くなるよね、うん。

 実際切れると言いたいことがいっぱいで、もっと言葉を羅列するんだろうなあ……。だだだだだーっと。

 というか状況次第で同じ相手でも返答が変わる。





 言いたくないし言われたくないなあ。



 


TOP / NEXT
★キノウ*  ★Author→由月


  ★Designed by MACAREO
